Entries

スポンサーサイト


-件のコメント:

[C59]

たぶん理想はオカラたんと同じだと思うよ、でも現実が許してくれない(´・ω・`)

[C61]

( ´・ω・)おまえの理想はなんだ?それは世間体だろ?世間体に縛られて自分をころすのか?くだらねえ。なら今すぐしねばいい。

[C62]

( ´・ω・)金をあーだこーだ言うやつに限って本当の貧困を味わったことがない。すべて想像でしか語れない。くだらねえ。栄養失調で一度入院してから語れ。

[C63]

( ^ω^)つはい
極貧な国に行って心の綺麗な娘をもらって言葉の障害を共に乗り越えながら生きる
  • 2012-04-13
  • ミコ
  • URL
  • 編集

[C64]

ヽ(゚ー゚;)
金が無くても夫婦にはなれますから
女運が無かったのだと思います。
ほら、女だって変な男ばかり引き当てちゃう
男運が無い人って言われる人がいるじゃないですか。
運を高めた方がいいですね。
強力な神通力を持つ人にお金を払って運を高めましょう!
  • 2012-04-13
  • パトリトティズムナイト
  • URL
  • 編集

[C65]

金、欲しいよな
  • 2012-04-13
  • 好色@爺
  • URL
  • 編集

[C66]

( ´・ω・)昨日は悪酔いして酷いコメント返しをしてしまったのでしんでお詫びします。もうしわけありませんでした。うううううううううううううう。みなさん今までありがとう。

[C69]

久々に見たがこれに関しては良い話だな
  • 2012-04-14
  • アンチオカラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

父と母


 
僕の母さんは若い頃に
家出同然で東北から上京してきて
食べ物もろくに買えないような
極貧生活をしている最中に
父と出会いました
 
父も父でお世辞にも
金のある生活はしていなかったので
結婚した当初は
二人で100玉を奪い合うような生活で
毎月、鍋一つ、皿一枚を
買い揃えていくのが楽しみなくらいの
極貧でした
 
僕が小学校に上がるくらいの時は
父の商売も軌道に乗り始めていて
僕はそんな貧乏生活を
強いられた記憶は無いのですが
 
幼い頃から
父と母の貧乏話を聞かされて育って
夫婦というものは
何も無いところから
二人で築き上げていくものだと
教わってきたので
僕はずっと
それが当たり前だと思って
生きてきました
 
金の切れ目が縁の切れ目、
という言葉はあるけれど
それは強欲な人の喩え話で
一般的、普遍的な話ではないと
思っていました
 
現に父と母が金の有る無しで
喧嘩をしている所は
一度も見たことがなかったし
父の商売が駄目になって
日々の生活費すら稼げなくなった時も
母は文句も言わずにバートに出て
父ならなんとかしてくれると
信じている姿を
ずっと見てきたからです
 
 
そして
月日は流れ
 
 
僕も大人になって
女性と付き合ったり
一緒に暮らしたりするように
なったのですが
 
どうやら僕の夫婦観、結婚観と
僕の付き合った女性たちのそれとには
大きな隔たりがあるような気がして
なりません
 
金はあった方が良いのは
当たり前の話ですが
金に全てが左右される訳ではなくて
金が無いのなら稼げば良いし
稼ぎが少ないのなら我慢するしかないし
金が無いことに負い目を感じることはないし
絶望することもないし
みんなで助け合えば良いし
 
 
とにかく
 
 
なぜ金が無いことで
夫婦の中が引き裂かれるのかが
よくわかりません
うん、わからん
全然わからん
うーん!
 
 
うまくまとめられないので
これで終わります
 
(  ´・ω・)、チッ
 
 

8件のコメント:

[C59]

たぶん理想はオカラたんと同じだと思うよ、でも現実が許してくれない(´・ω・`)

[C61]

( ´・ω・)おまえの理想はなんだ?それは世間体だろ?世間体に縛られて自分をころすのか?くだらねえ。なら今すぐしねばいい。

[C62]

( ´・ω・)金をあーだこーだ言うやつに限って本当の貧困を味わったことがない。すべて想像でしか語れない。くだらねえ。栄養失調で一度入院してから語れ。

[C63]

( ^ω^)つはい
極貧な国に行って心の綺麗な娘をもらって言葉の障害を共に乗り越えながら生きる
  • 2012-04-13
  • ミコ
  • URL
  • 編集

[C64]

ヽ(゚ー゚;)
金が無くても夫婦にはなれますから
女運が無かったのだと思います。
ほら、女だって変な男ばかり引き当てちゃう
男運が無い人って言われる人がいるじゃないですか。
運を高めた方がいいですね。
強力な神通力を持つ人にお金を払って運を高めましょう!
  • 2012-04-13
  • パトリトティズムナイト
  • URL
  • 編集

[C65]

金、欲しいよな
  • 2012-04-13
  • 好色@爺
  • URL
  • 編集

[C66]

( ´・ω・)昨日は悪酔いして酷いコメント返しをしてしまったのでしんでお詫びします。もうしわけありませんでした。うううううううううううううう。みなさん今までありがとう。

[C69]

久々に見たがこれに関しては良い話だな
  • 2012-04-14
  • アンチオカラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

オカライタメ

Author:オカライタメ
( ´・ω・)こんにちわ

カウンター

カテゴリ

ランキング

[ジャンルランキング]
写真
10720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3540位
アクセスランキングを見る>>
